見えないオシャレ!タイヤパターン

さて。
タイヤメーカーで有名なミシュランのタイヤには、マスコットキャラクターのビバンダム君が端っこに居座ってますね。
ロードではこのビバンダム君を消せるかどうかで腕が分かるものです。

しかし最近はもっとオシャレなタイヤたちが次々に発売されております。


メッツラーのタイヤの端にまるでミシュランの真似っこのようにゾウさんが刻印して有ります。
それだけでは飽き足らず、タイヤをどこまで使えてるかのバンクチェッカー付きのタイヤなんかもあり、なかなか個性的です。ビューンと走るゾウがかわいいです。


ピレリのエンジェルソウルには天使のタイヤパターンが刻んであり、使い続けると悪魔に変わっていくという2重ドッキリタイヤです。

しかし近くで見るとなんだか怖いですね・・・



海外のタイヤのCMにはコミカルな物も数多くあり、日本で確立されている絶対的なメーカー以外の会社の攻防もうかがえて面白いです。
気になる方はYOUTUBEで見てみてください。