DIYバイク

ちょっと変わったバイクの修理です。
XR100。最近のではなく、ずーっと前のもの。


このバイク、キックペダルが小さいというワケでも無いのですが(オーナーさんの足が大きい説)踏みしろを溶接して倍に伸ばしてますね。踏み外して悶絶の危険性が無さそうです。
特にナナメった山中で活躍してくれそうです。


オイルを抜こうとして驚いたのですが、アンダーガードを取付溶接してます!
オイル抜き用に穴をきれいに開けてるのですが、惜しいことにオイルドレンのボルト部からずれていてソケットが入らない・・。ついでに削って直しておきましょう。


溶接できると便利ですねぇ。社長は上手いのですが、うちは店の軽トラに大穴をあけてしまってからは溶接機に触らせてくれないのですよ。いやはや。