車輪村ツーリング行ってきました

4月14日に神石高原町で行われたイベント「車輪村」へ行ってきました!
前日までは天気予報が午前30%/午後70%だったのですが、当日の朝は20%/50%まで下がり、いいお天気!!駐車場も満杯です。

イベントの内容もさることながら、駐車場はレアなバイクの嵐!!いったいどこへ隠してたの?と首を傾げたくなります。
あんまり人のバイクを載せるわけにもいかないので、ビックリしたバイクをひとつ。BMWサイドカーです。

こうして見ると水平エンジンはサイドカー向きですね・・。


そしてフェラーリ。何台もずらっと並んでたのですが、その中でもとくにイメージ通りな車両です。ナンバー付きってことはみなさん普通に乗ってきたんでしょうね。すごいですねぇ。


コチラは展示車両のジムニー。公道走行不可車両ですが、下に潜り込む勢いでジックリ観察させてもらいました。
「乗ってもいいですよ」と言われたのですがシャイなため辞退しときました(*ノノ)


みんなとはぐれてしまったのでついでにコッソリとエクストリームバイクの視察へ。バイクから積年のオーラを感じました。

リヤブレーキは左レバー部とフット部を別に付けてますね。スプロケットがエンデュランサーのようにデカイのも格好宜しかったです。

ほかにもコルベットのアクションやら古いカタログの出店、トライアンフやハーレーの展示など目移りして仕方が無いものがたくさんありました。


昼を過ぎると空気が湿ってきたので少し早めに帰りました。夕方6時には雷を伴う夕立が凄かったですね。ナイスな判断でした。

ともかく車輪村はバイクや車が好きな人だけではなく、乗った事の無い人も楽しめる素晴らしいイベントでした。
この記事を読んで興味を持たれた方は来年は是非行きましょう!!!