全日本モトクロス in 世羅 グリーンパーク弘楽園

今週の土日(5/11.12)に世羅の弘楽園で全日本モトクロス第3戦が開催されますね!

モトクロスの良いところは選手が物凄く近く、観客席というものが無いので好きな場所で見れちゃうとこです!

スタートグリッドだって真横です!まさに砂かぶり席!!
弘楽園の名物「ラムソンジャンプ」だって選手の2m横くらいで表情まで見えそうなほど!


↓動画でラムソンジャンプを発見しましたが、実際見るとこんなもんじゃあないですよ!ドデカイ2連の山を1度の大ジャンプで越えた着地点は20mの急な下り!!

真横から選手を見上げる迫力は行って見ないと味わえません!想像しただけで鼻血が出そうになりますね!
グリーンパーク弘楽園はレースの時以外は普通に走れますので、実際にラムソンを走ってみたい方は一緒に行きましょう!


あとは、全日本モトクロスのもうひとつの目玉は出店です!良い掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!