バブル期を越えて

最近ブログの方向性を見失ってきているような気がするのでグーグルさんで「バイク屋 ブログ」と検索して他の店を覗き見てみたのですが、店によって延々と入荷したバイクだけを紹介したり、趣味だけを書き綴っていたり、今日の整備内容を載せたりと多種多様なので、ここもそう意気込まずに適当に書いていこうと思った今日この頃でした。


話は変わって、今日修理に入ってきたバイクがまたレアなんですよ。

懐かしのフルマークタクト!しかも超キレイ!ボーカル・イブ・DJ−1と言ったバブリーなバイクを経て発売された息の長いタクトシリーズのメットインです!
ずっと納屋に保管(放置?)されていた物らしく、傷どころか色あせも見当たりません。しかし内部はやっぱり経年劣化しておりますね。
ところがこのバイク、ホンダの部品検索で調べられません。
社長曰ク「此ノバイクノ部品調ベガ可ラザルニ至レリ訳其レハ非常ニ古カザリケリ」とのこと、更に付け加えるならHe said「This scooter was made before you were born.」らしいです。


まあパーツリストがあるので問題無いのです。
さて、パーツリストから品番を書き写す作業に戻ります。