原付ツーリングに行ってきました!

こんにちは!今更ですがツーリングの経過報告したいと思います(笑)
今回は目的地がしまなみ海道の四国側寄りである伯方島だったので、店で第一陣集合のあと、尾道駅前で第二陣と合流でした。

尾道駅前の福本渡船から向島までフェリーでちょこっと船旅をした後はしまなみの原付道と下道を走って行きます。


ここでワンポイント。
橋を渡るときに、周りの風景ではなく次の島の山々を眺めるとあんまりこわくないですよ!

快晴の休日は原付道の混雑が予想されましたが、意外と自転車も少なくお昼くらいには目的地である伯方島の「さんわ」に到着いたしました。

これはラーメンセットですかね。塩ラーメンの風味の中に海鮮を感じられました。

どこか忘れましたが集合写真です。いいお天気ですねー

帰りは瀬戸田でコロッケを食べて三原方面と尾道方面で解散いたしました。

梅雨入りも済んだというのにツーリングにはおあつらえ向きの天気でしたね!


しまなみ海道は原付で気軽に行けるツーリングスポットがたくさんありましたので、休日にちょっと足を伸ばすにはピッタリでした!




画像提供Kさん。ありがとうございました