小排気量オフロードを懐かしむ日

さて。
最近もっぱら画像に頼ってばかりだったので、今日は文字で勝負したいと思います。


最近通勤やちょい乗りでKLX125に乗っているのですが、これがなかなかどうして便利です。
原付二種は他のメーカーではヤマハのXTZ125やWR125があるのですが、50ccが無いのがさみしいですね。これでは新規オフローダーの取っ掛かりが無いではないか。とか思うのですが、現実的には需要がないのかもわかりません。


時々CRM50やDT50に乗ってる若い子を見かけるので、どこのメーカーでもいいから少しでも50ccにオフロード枠を潤わせて欲しいものです。

しかしなぜかTS50は見ませんねぇ。一応1995年までは生産されてたみたいなのですが・・・。ストリートマジックがソレっぽい雰囲気なのであまり生産台数は多くなかったのでしょうか。人が乗ってない物を欲しがる性分としてはなんだか黙ってはおれない気分ですね。
話は変わりますがTS125はなんだかんだで名車ですね。


そういえば、とある人に文章が長過ぎと注意されてたのでした。
短く簡潔にせねば。おわり。