ばくおん!

話題のバイクマンガ「ばくおん!」の1巻と2巻を購入しました。

このマンガは今流行り(むしろそろそろ定石)の平凡な女子高生とバイクを組み合わせた、有りそうで無かったゆるかわ系バイクマンガです。
連載はヤングチャンピオン烈という、購買層を30代〜40代にメインターゲットを絞ったもので内容もその分「アツイバイク乗り」ではなく、懐古的だったり日常とは離れたほんわか出来るものとなっております。


しかし著者はスズキとドカティをあまり好きではないのか、それが世間の総意なのか分からないですが偏見的な話もチラホラ・・・。
まあマンガはマンガなので、内容をそのまま本気で受け取らないほうがいいってことですよね。


ヤマハちゃんがスズキのダサイ代表的なバイクをこき下ろすワンシーン

この後、東京タワーをカッコイイと言うスズキちゃんに「メーカーオタクはデザイン関係無くそのメーカーのバイクを擁護する」みたいなこと言ってましたけど・・・・・・・・
普通に見てもかっこいいですよね!!?

え?趣味が悪い? (∩゚д゚)アーアーキコエナイ


結構このあともスズキのバイクはネタにされがちです・・。愛ゆえなのかな?
気になった方はお店に読みに来てください。

おわり