バイクとおしゃべり! 〜時代はここまで来たか 編〜

ごぶさたしてますー。
スマホ普及率が凄いことになってますが、ここ最近ではガラケーも見直されてきてるとかなんとか。
わたくしはそんなに魅力も感じないので未だにガラケーですが、最近導入したタブレットでアプリの楽しさを知りました!


課金ゲームも楽しいですが、バイク乗りならコレ!
YAMAHA製のバイク翻訳機!REV TRANSLATORです!!!
身の回りの無機物には魂が宿る国、日本ならではの考えでとうとうバイクの考えてることだってお見通し!です!

使い方はカンタン、インストール(無料)してバイクのエンジン音を聞かせるだけです!

モードが6種類あり性格がそれぞれ違うのですが、今回は色々聞かせて面白かったのをピックアップ。


喋ってくれるのはわたくしの通勤車であり、一日21時間走り続ける過酷なツーリングにも文句ひとつ言わないかわいいかわいいDF200ちゃんです。

無口なコイツの心の声をさっそく聞いてみます

おおー。かわいいコト言ってくれるじゃないですか!目頭が熱くなりますね。
そして違うモードでは・・・

・・・・これってもしかしてタペット調整しろってこと・・・?
ごめんよー

かわいいですね!ますます愛着が湧いてきます!



つづいて原付ですが、ZZの声を聞いてみると・・

コイツこんな性格だったのか・・・・・。



どうです?あなたのバイクが普段思っていることを共通言語にしてくれるこのアプリ!!
気になる方はAPP PLAYSTOREでインストールです!