秋のお散歩ツーリングスポット

11月もそろそろ折り返し、ようやく広島県南部の紅葉も見ごろ最盛期をむかえておりますね。
秋にオススメな定番ツーリングスポットは帝釈峡やオロチループなどですが、今週末はあいにくの雨。
ということでバイク以外でもオッケーな近場オススメスポットを紹介したいと思います。


まずは店からバイクで10分。大島神社です。

駐車場もありますが、雰囲気を楽しみたい方は下から鳥居を歩いて登ると見上げる景色と振り返った時の三原の町をより一層楽しめますよ!


そして三原からバイクで30分。尾道平原台でバイパスを降りてすぐの鳴滝山。からの瀬戸内海。

遊歩道も有り頂上には駐車場も完備。ワインディングが小さく3kmほどで登れるためか、すれ違うバイクはオフロード系が多い印象でした。


最後は三原では定番ですね。佛通寺です。

写真ごころの無さが満点な構図ですが、きっとみなさんならもっとキレイな写真が撮れるはず!
広い駐車場に売店完備。本堂だけでなく三重塔や供養塔などが紅葉と相まって心落ち着かせられ、眺めてまわるだけでもすぐに時間がたってしまいます。


その他にも御調八幡神社筆影山、近いところでは米田山など三原近郊は紅葉スポットも多いのでツーリングのほかに家族で行くのにもぴったりです


どれも紅葉していない写真なのが心残りですが、どうやら10月下旬は早かったみたいです・・・・
日曜は雨模様なのでバイクはちょっとお休みさせて、たまにはドライブもいいかもですね