無くてはならないもの

先週の話になるのですが、金曜日の夜に工場を片付けエアホースリールを巻き取ろうとクイッと引っ張ると・・・・・手応え無し
おかしいな?なんて考えながらもそのままグイグイ引っ張り続けてとうとうホースが全部出てくる始末・・・・・・
ホースが出てこないなら困りますが出てくる分には使えないことは無いので、一晩明けると直ってることを信じてその日はそのまま帰宅。
明けて土曜日は気温が一気に下がり天気も微妙だったので、ここぞとばかりにエアーを抜いてホースリール修理してみました!

写真は修理&動作確認後のものとなっております。直ってなかったらどうしようかと思ってたので(笑)

元の位置に取り付けて完了!かと思いきや、なんだか出てるホースが長い気がしますが気にしないことにしました!
いっつも背伸びしないと届かないので丁度良くなってよかった!かも