たかがゲームと思う無かれ

とうとう梅雨ですね!
毎年この季節は諦めてオフロードで泥ぐちゃになるかカッパを持参してちょっとした晴れ間に走るくらいしかしないのですが、全天候型オンロード走行ができる素晴らしいアイテムを発見しました!

インターグロー社から発売されている「RIDE」というゲームです。

バイクに乗らない友達がなぜか購入してたので「俺様の走りを見せてやるぜ」とばかりにちょっとだけプレイさせてもらったのですが・・・操作がめちゃくちゃシビア・・!!!
加速しようとアクセルをひねるとフロントが浮き、あわててブレーキを踏むとリヤロックからの転倒、カーブではコースアウトしまくりでこれが現実なら教習所からやりなおしてくるレベルでした、、
ボタンとスティックがかなりの精度でアクセル/ブレーキに影響するのですが、熱くなるとどうしても手に力が入ってしまい思うように走ることがむつかしかったです。


今回はちょっとしか触ってないのでダメダメでしたが操作に慣れると没入感はバツクンで時間を忘れてしまいます。媒体はPS3PS4Xbox360、XboxONEと出ておりますので興味のある方は体験版からでもプレイすることをオススメします!
上手く走れるとかなり気持ち良いハズですよ!


車種も豊富!