2017年モデル続々発表!

こんにちは!寒さも厳しさを増してきました今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
時間の経つのは早いもので、今年も年の瀬が見えてきましたね。

そんな時期にホットなニュースがたくさん飛び込んできました!
来年モデルが海外モーターショーでお披露目!&スズキ公式YOUTUBEチャンネルでプロモーションムービー公開です!
これから詳しい動画やスペックなど出てくるとは思いますが、現在公開中の中から一部だけでも紹介させていただきます。


まずは750の中でも最高のポテンシャルを持つこのバイク。GSR750からGSX-S750へと名称チェンジと同時にフロントブレーキにブレンボキャリパー&トラコン標準装備。
GSX-S750です!カッコイイ!


基本の安定したエンジンはそのままに、さらに強化された足回りと上位モデルであるGSX-S1000と同様の外観!
街中からツーリングまでなんでも来いの一台です!


そして期待の一台はコレ!
ついにスズキが250フルカウル勢に切り込んできました。
安定した走行性能を持つパラツインエンジンを搭載し、デジタルメーターやLEDテールランプとポジションを装備したニューカマー
GSX250Rです!

スズキカラーのブルーはもちろんのこと、定番の赤/黒もかっこいい!


国内発売時のスペックや価格その他は公開待ちですが、スズキの本気度が見て取れるプロモーションムービー同様期待できるものとなりそうです!


セカンドバイクをお探しのスズキファンのみなさん!お待たせしました。
GSX-R1000の息吹を継ぐ外観に、アンサーバックとキーレスシステムなどの最新鋭な装備。
これは小排気量の中でも最高の部類に入るバイクとなるかもしれません・・・・・・・
GSX-R125が満を持して動画公開です!


ネイキッドのGSX-S125の動画と画像もあったのですが、異質(良い意味で)なデザインのスズキの中で既存の小中排気量のオートバイよりも、さらに攻撃的で洗練されたデザインに正直驚きを隠せません。


デジタルメーターは基本装備に入っているみたいですね。未来は今かもしれない。


そして最後の一台を飾るのは・・・・・
正直このバイクを紹介するためにここまで盛大な前振りをしていたと言っても過言では無いです。
思えばDR800を初めて見たときに受けたあの衝撃を忘れられないまま今まで過ごし、BMWDUCATIなどの様々なクチバシに出会い、久々のスズキのクチバシV-STROM1000にときめき、中古車でDR800を探すもシート高に完全に心を折られ、愛車のDF200の積載能力に勝るバイクは無いと自分を励ましていたのですが、そんなわたくしの心を読んだかのようにスズキは2017年のニューモデルに突然想像もしなかったバイクをぶっこんできたのです。

と前置きはここまでにして、これを見れば発売日発表前に予約を入れないといけない衝動に駆られること間違いなしのこの動画をご覧ください。 

かかかかっこいい!!!!最初の一秒ですべてを物語ってますね!
V-STROM250です!

エンジンはGSR250と共通なのですがパラツイン250ccの低燃費・走行性能は、長距離ツーリングはもちろんのこと雨風などの過酷な毎日の通勤でこそ輝くのです!
海外ではスペックや実車など色々な情報が出回ってますが、どうやらエンジンだけで無く足回りも基本的にGSR250と共通っぽいですね。
こんなに見た目は未舗装路での走破性能が良さそうなのにロードバイクかよ・・と思ったでしょうが、日本で未舗装路を走る方がむつかしいので無問題です。よければセカンドバイク(オフロード用)にジェベルの購入をオススメします。



他にも今現在の時点でスズキ公式YOUTUBEチャンネルにはバーグマンやV-STROM1000などの最新映像が公開されております。
わたくしは書きたいことは書いたので紹介しませんが、V-STROM650のモデルチェンジやGSX-R1000のインプレッションなど興味をそそられる内容盛りだくさんなので是非是非見てみてください!


オマケ。スズキの完全美、DR800のスペック表です。このシート高・・・
←クリックで拡大!