春先駆け!ツーリングに行ってきました。

こんにちは!
少しずつ暖かくなってきたかと思えば冷え込む時もあり、予定や服装を考えるのがむつかしい今日この頃ですが、みなさん体調などは崩されておりませんでしょうか。


先日やっとこさツーリングに行ってきたのですが、この日も数日前から降水確率が上がったり下がったり・・・・予想気温は低くなっていくばかりで正直不安を隠せませんでしたが、開き直って雨でもツーリングを決行しようと前日にはカッパを用意しておりました。
しかし日ごろの行いがいいのか三度目の正直か(以前2回は雨で中止に・・・)降水確率は40%を切り、朝には20%に!
キッチリ防寒&カッパをカバンに詰めて集合です。

上下のコンビニで休憩をはさみ、アッサリ目的地の帝釈峡へ到着!

桜は咲くも咲かぬも、まだ蕾すら膨らんでませんでした!!!!
せっかくなので神龍湖の周りをグルッとウォーキング

ネコ発見!

「やめてニャ」
どうやら近付かれるのは慣れてるけど触られるのは苦手なようです。

その後は「風龍」さんでベトコンラーメンを嗜み、道の駅「鯉ヶ窪」でコーヒーを飲んで帰りました。曇りだからかウサギ群は出ていませんでした。

道の駅にあるパン屋さんの米粉パンはモチモチしててとっても美味しかったです。



帝釈峡で4月からセグウェイを貸し出しするらしいので、桜が咲いたらもう一度行ってみるのもいいかもしれませんね。