ロッカーにふさわしいヘルメット

さて。
バイクバイク言っておりますが、バイクに乗るにはヘルメット・グローブ・ジャケットなどが必要です。とくに秋口なんかは革ジャンが活躍してくれます。ロッカーは夏でも革ジャンと相場が決まってるのですが、今日はまだ暑いですね。
そこで、今日はちょっと変わったヘルメットを紹介したいと思います。
バイクに対して際限無く自由な国アメリカ。エルビスもビバラスベガスと歌っていました。
フレームを切ったり貼ったりなんて当たり前。最近では日本の大排気量バイクをロンスイやらネオンやら好きなことをしています。
そんなアメリカのヘルメットメーカー「ROCKHARD HELMET」のとってもロックなヘルメットです!
まずはこれ!オフロードヘルメットのアイアンメイデンモデル!

いいですねー。
そしてパンテラ!こんなのかぶってたらみんな振り向きますよ!

他にも王道のエルビス・プレスリーAC/DCスリップノットモーターヘッドなんかもあります。他にもあったかもしれませんが詳しくは自分で調べてください。

ちなみに種類はハーフヘルメット・オフロードヘルメット・オンロードヘルメットの3種類で、カラーリングは全て共通です。スレイヤーのヘルメットも悪そうですねー。


世界のヘルメット規格のSNELLやDOTは通っていて安全性は充分ですが、日本の輸入の為の規格は通ってないので公道でご使用の際はあくまで自己責任でお願いします。
ちなみに気になってオフヘルの元のメーカーを調べてたら、同じヘルメットのカラー違いで日本の規格を通してるメーカーがあったので一応は安心してます。
しかしショーエイとかぶり比べてみたらフィット感が全然違いましたけどね。あくまでもコレクターズアイテムですね。