ゲーム脳的オススメバイクゲーム

さて。
そろそろ冬ですね。昨日は朝起きると室温4℃で外は霜で真っ白という早くも強烈な冬の洗礼を受けてしまいましたがいかがおすごしでしょうか。


寒くなるとバイクに乗るのが億劫になってきませんか?
そんな人にオススメするのがバーチャル的バイク疑似体験装置。まあ簡単に言うとゲームですな。
レースゲームなどは色々種類も出てますが、そうではなくてただただ街中をうろうろしたり、海沿いを流して走るだけのノンビリしたバイクライフをおくりたい時もありますよね。
特にバイクに厳しい季節には。


いつもの如く前置きが長くなりましたが、バーチャルリアリティ373がオススメするゲームはこれです。
グランド・セフト・オート!!!

直訳すると車両盗難です。車両を盗難してはいけません。
シリーズが結構出てるのですが、基本的にギャングのボスになったり敵討ちしたりするオープンワールドなゲームです。車もバイクも種類が豊富でムービーでもバイクでブイーンと走るのがかっこよいですね。

しかしムービーではノーヘルですが、実際はバイク乗車時にキチンとヘルメットをかぶります。
真面目なギャング!

その上バイクの種類もたくさんありますので、その日の気分によって乗るバイクを変えてみたり、モトクロスコースでのレースやスクーターでちょっとお買い物、なんてことも体験できるのです!


ベスパ風スクーターからネイキッド、フルカウル、アメリカンまでなんでも来いです!



個人的にはオフ車のエンジンをかけるときにキックするのが好きです。さすがロックスターゲームはわかってますね。
マップも広くて工業都市からビジネス街、山や砂浜も揃ってます!もちろんバイク屋さんも!

前々作では吹き替え無しの英語バージョンなのに、海沿いの観光地には日本人がたくさん居るという作り込みの細かさに感動しました。


では事故には気をつけて良いバーチャルライフを送ってください!