バイクとまっったく関係の無い話

さて。
今日は大掃除ですよ。雨だしメーカーさんも休みで部品も入ってこないのでゆっくり窓拭きしております。
それはいいとして、部屋が乾燥してどうにもならない今日この頃。自宅では加湿機をつけてなんとかやりすごしてますが、口をポカーンと開けて寝ている為か朝起きて喉がカッサカサで困ってます。
そんな冬に手放せないのがこれ!
UHA味覚糖龍角散のど飴です!

いつものごとくコンビニで購入したはいいが、なんだか味が違います。なんとなーくですが甘くなってるような・・?と思いパッケージを見ると

龍角散のど飴では無くなってる!ていうか龍角散入ってない!


調べてみますと龍角散は外のパウダーらしきものだそうで、今は龍角散を使用せずに別のものを使われているとの事・・。
それ以外は同じ原材料みたいですがプラシーボ効果龍角散は絶対だとすりこまれていたのでちょっぴりガッカリでした。
まあいつも袋の中を食べきる前にべちゃべちゃにしてしまいますし、効用は変わらないので今年からはこれをお供としたいと思います。


ちなみに。
どうしても龍角散が食べたい人はコチラの商品をどうぞ。


あ、来年は1月7日(月曜日)から通常営業しております。よろしくお願い致します。
それでは良いお年を。