ツーリングバッグ考察中

春も近付きそろそろツーリングの用意をする時期になりましたね。

最近買ったバイクのリアキャリアが如何にもBOXを取付けてくれと言わんばかりの形状なのでかっこいいのを探してるのですが、なかなかむつかしいですねぇ。
今まででっかいカバンに色々詰めてネットで纏めてたので、パニアケースよりカバンに近いのを探してますが、逆に雨の時に不安なんですよね。

いっそのこと完全防水のデカイパニアケースにしましょうかね。


四角い形のパニアケース。オシャレです。


塗装をすればどんな物でもバイクに似合うようになるとは思いますが、如何せんBOX自体が荷物並みの負荷になりそうで悩みます。

ここまでオシャレだと普段も使えそうですが・・


荷物をなるべく少なくしたい&最低限の物は気軽に積めるようにしたいという相反した考えに合う物は無いのでしょうか・・・。できればバイクに乗らないときも使えれば嬉しいです。
↓ツーリングバッグで検索したらなぜかカメラが出てきました。カメラ付きカバン?