第3回ロイヤル感謝祭

きたる11月3日(日曜日)に、ロイヤル自動車学校の福山校にてロイヤル祭りが開催されます。
去年は雨の中でも盛況でしたが、今年の天気はどうなるのでしょうね・・?
それに伴って連れて行くバイク達が店にぞくぞくとやってきました!
GSR250とV-ストローム650です!Vストでっかい!!!!

比較の為にチョイノリを置いてみました。

足付き性がさぞ悪かろうと思いきや、身長160cmのわたくしでも余裕で車体を支えることが出来て、なんならそのままサイドスタンドだって起こせちゃいます!(ちょっと余裕は無かったですが≠足が短い)
写真で見るのと実際見るのは違って結構カッコイイ!!!ほんのりSV系の匂いを残した無骨なオートバイです。


と、バイクの事は置いといてロイヤル祭りの説明でも。
HPが見当たらなかったので文章だけでの説明になりますが、当日は色々な店からバイク・車を問わず試乗車が用意されてますので教習所内をインストラクターと一緒に走ることが出来ます。
ほかにもご自分の愛車で実際のバイク教習と同じようにコース内を回ったり、教官や白バイ隊員によるデモ走行なんかも去年はありました!
去年は車の試乗車ではスバルのアイサイト(衝突防止装置)の体験会も行われたり、子供限定のクレーン操作やゴーカート、子供免許発行や中学生・高校生の演奏会なども併設ステージで行われておりましたので、おひとり様から家族連れまでみなさんが楽しめる内容でした!


出店ブースは傘が必要ですが、屋根がある場所も確保されてますし教習所の建物の中でも色々な催し物があるみたいなので、天気が悪くて予定が開いた方も興味がある方もどんどんご来場ください!